お知らせ/プレスリリース

HRM事業におけるトピックス、メディア掲載、重要なお知らせなどご案内します。

  1. TOP
  2. お知らせ / プレスリリース
  3. 新型コロナウイルスに関する当社対応について(3)
重要なお知らせ

新型コロナウイルスに関する当社対応について(3)

株式会社日本能率協会マネジメントセンターは、
新型コロナウイルス感染症の予防および拡散防止のため、
2020年7月1日より以下の対応を実施いたしますのでお知らせいたします。

1.基本方針

株式会社日本能率協会マネジメントセンターは、日本政府および地方自治体などの方針に従い、
従業員およびお客様の健康や安全、感染拡大の防止に努めることを最優先とする対応を実施いたします。

2.各種お電話によるお問い合せについて

7月1日より再開いたします。

3.お客様訪問について

(1)ご訪問の際は原則マスクを着用いたします。
(2) ご訪問の前には手洗い・手指消毒を遂行いたします。
(3)状況に応じて、WEBや電話によるお打ち合わせや商談を提案させていただきます。

4.従業員の感染予防対策について

(1)時差出勤の推奨
 交通混雑を避けるため「時差出勤」を推奨し実施しています。
(2)在宅勤務の推奨
 必要最小限の出社とし、在宅との併用にて勤務いたします。
(3)社内外における会議のオンライン化推奨
 地域間の会議はWEBを活用し会議を行います。
 また協力会社や在宅勤務者ともオンライン会議を活用推奨しています。
(4) 不要不急の出張の自粛
 やむを得ず出張せざるを得ない場合にはマスクを着用するなど細心の注意を払い移動します。
(5) 多人数集合による会食の禁止
 公的、私的な多人数集合による会食は自粛しています。
(6) 体調不良の場合、自宅待機厳守
 37.5℃以上の場合は原則休暇を取得します。

5.当社への来訪について

 当社従業員は原則マスクを着用させていただいております。

株式会社日本能率協会マネジメントセンターは、今後も情報収集を行いながら
必要な対応を実施してまいります。
今後の状況の変更により、対応が変わる可能性があります。
何卒ご了承いただきますようよろしくお願い申しあげます。

お知らせ一覧へ戻る

ページ上部へ戻る